Tristone Entertainment Inc.

back

2021.04.14 13:29

「桜も散って」

S__35872808.jpg

ご無沙汰しております。
長田です。

いろいろな作品が終わり、少し書きたいことがまとまったので。

まずは
「騎士竜戦隊リュウソウジャー メモリーオブソウルメイツ」

この仕事を始めて気づけばもう長い時間が過ぎていった事を
最近痛感します。
というか単純に歳とったなと。笑

この作品に関して言えば「役者を続けてきて良かった」
そう感じられた仕事でした。

まさかスピンオフでナダの話が来るとは
思ってもみませんでしたね。

コロナウイルスの影響をモロに受けた
作品であり、
様々な「前例に無い挑戦」をしたチームだったのではないかと。

撮影期間は短かったですが、濃縮されたメッセージが詰まった
作品になったと思っています。

あのメンバーと仕事が出来て本当に楽しかったです。

あのポスターは
永久保存版です。笑

紆余曲折あったけど。本来では本編で終わっていたはずの「ナダ」というキャラクターに対して
視聴者の皆さんや多くの特撮ファンの皆さんに気に入ってもらい、役としてこれ以上ない締めくくりが出来たことを有り難く思っています。

「レッドアイズ 監視捜査班」

この作品は出ている側なのに
早く来週の放送が見たい!と思う現場でした。

撮影クルーも、このご時世の環境の中
出来る限りの対策をしながら
見応えのあるドラマを作り上げてくれました。

こちらも予想外のことがありました。
まさか自分が内通者になるとは思ってもなかったです。笑

でも、放送開始直後から
「あの若い方の刑事が怪しい」というコメントが多数存在していたのは
知っていました。笑

なので「そんなことないんだけどなー今回は」と
思いながら撮影していたので、自分が内通者だと知らされたときは
正直驚きました笑

今作品は視聴者の皆さんも考察に夢中になるほどのドラマだったと自分の周りでも
聞いています。

内容もかなり攻めたもの、アクションも世界レベルのクルーが担当していたので
本当に見応えのある作品になったんだなと。

生活が一変して、家で過ごすことが激増した日々の中で
こういう「日常を少しでも忘れられるドラマ」に携われた上に
最後の最後で美味しい役回りを貰えて
ありがたかったです。

プライベートでいうと
先日遂に念願の「キャンプツーリング」を達成しました。
"自己完結出来る趣味"を遂に手に入れることが出来たなと。
今一番大事なことは、いかにストレスを溜めないか。

この一択なんじゃないかと。

コロナによって俺に与えられたものは、もちろん大変ではありますが
「しっかりと自分の人生について考える時間」じゃないかなと。


という感じで。


また書きますね。

皆さん、まだまだ何かと大変なご時世ですが
心の健康も大事!適度な息抜きもしましょうね。


ではまた。


オサダ。